2005年06月10日

尾瀬へ・・・夜から出発

ここ数日、週間天気予報はずーっと土日の天気はくもり/雨。
それもそのはず、台風が接近しているらしいし、梅雨入りも間近・・・
と思っていたら、とうとう今日から関東地方梅雨入りしてしまいました。

今回の旅行の一番の目的は写真。
せっかく行くなら晴れた尾瀬の景色を撮りたい・・・。

雨で写真も撮れないんだったら中止にしようかー?って話もしてましたが、
まあとりあえず、二人とも尾瀬は行ったことないし、
雨でも水芭蕉を見てこれればいいんじゃない~?
って感じでとりあえず行くことにしました。

ところが・・・今日も天気予報をチェックしてたら、
なんと土曜日は午前中は曇り。しかも、9時ごろだけに晴れマーク♪
もしや、曇り程度で済むかも?そして運がよければ晴れ間も見えるかも!?
とちょっと期待しつつ、仕事中にだんなにメールで報告。

そして、仕事も早々に切り上げて帰ってきました。
前泊が無料のペンションを予約したので、今日の夜出発です。
準備も済んでいたので、二人とも帰ってお風呂にはいってご飯をたべて、
すぐに出発しました。

関越までは結構渋滞していえ時間がかかりましたが
だんなのがんばりのおかげで、予定より1時間くらい早めにつきました。

結局来る途中雨は降ったりやんだり。
明日の天気もどうなるかな~ってかんじで、あまり期待はできなさそうです。
まあ、でも天気予報を信じて、朝天気がよかったら早く行こう、ということにして
そのまま寝ました。

明日天気にな~れ!