2006年05月12日

ついに我が家も光に!

久しぶりです。。。

とうとう我が家も光ファイバーになりました。
今まで、YahooADSLを使ってて、別に速度にも全然不満でもなかったのですが、
1ヶ月ほど前に「このマンションではフレッツ光が使えます」
ってチラシが入ってて、だんながその気になり、とうとう申し込んでしまいました。

フレッツってなんか高そう~っていうイメージだったんだけど、
マンションVDSL+ひかり電話でNTTも解約しちゃえば
実はあまり変わらないことに気が付いて・・・
あと、うちの場合は親戚一同YahooBBなので、
電話がタダにならないっていうのもちょっとひっかかってはいたんだけど。
これも、最近実家とはSkypeを愛用してるので、まあいいだろうということで。

で、今日は午後に工事の人が来ることになってたのですが、
予定より早い午前中に来てしまい、部屋もかなり汚いまま部屋に上がって
工事してもらいました・・・恥ずかしい・・・
でも、15分だかそこらで工事も終わり、無事ひかり電話は接続完了。

工事のお兄さんが帰った後、次はパソコンの設定。
ユーザ名を間違ってたりしてたので何度か失敗したりしたけど、こっちも10分くらいで設定完了。
いつものYahooの画面が出てきた!わ~い。

一応設定サポート無料クーポンってのも申しこんでたのですが、
待つのが嫌だったのでキャンセルしちゃって正解でした。(^^)

というわけで早速スピード測定。
下り30M、上り10Mってとこ?
まあ、100Mでないのは残念だけど、平均的な速さらしいし、こんなもんか。

といっても、正直ふつーにネットしてるだけなら全然違いがわかりませんが。

これを機にホームページももうちょっと更新しなきゃー。なんて。。。

投稿者 のん : 21:17 | コメント (0)