2005年12月24日

ベール当選者発表☆

メリークリスマス!
ベールの当選者発表です。

当選者は
ゆめさん
に決まりました~。

おめでとうございま~す。というほどのものでもないので、
まあ、見てがっかりされないことを期待してます・・・。

応募していただいた方ではずれた方申し訳ありませんー・・・
また暇を見つけて何か作りますのでお楽しみに~。
これからもALOHA Weddingをよろしくおねがいしますね~。

ゆめさんには後ほどメールしますね~。

2005年12月14日

手作りいろいろ

先日、甥っ子の顔を見に、実家に帰ってきました。
だんなを置いて一人で九州まで・・・。

生まれる前から赤ちゃんのためになんか作ってやろう~と、手作り好きの血がさわいでまして・・・。

最初に作ったのはこれ。↓
babygoods3.jpg
手芸やさんでもらった編み図でかぎ針編のベストを編みました。
しかも毛糸はダイソーの100円毛糸3玉=300円!
でも、編み方がよくわからないわ、編み目を飛ばすわで、
何度もほどいては編みなおし、結構時間かかったわりに、
毛糸が安物なせいかあんまりあったかくなさそうーー。

で、気をとりなおして、あみぐるみでガラガラ。
あみぐるみガラガラ
なんか見たことありません?そうそう、ちびウェディングベアで作ったやつとおなじ。
毛糸は上のベストより高いやつ・・・(1玉400円くらい)
写真じゃわかりませんが、中に鈴が入っているので、振ると音がなるんですよ~。

でも、もっとふわふわのきもちいいぬいぐるみがいいな~と思って再び手芸屋に行ったところ、
めちゃめちゃ手触りのいいボア生地を見つけたので、くたくたクマさんを作りました。
すごくいいかんじだったので、いつかウェディングベアで紹介したいなーと思ってます。
くたくたくまさん

あと、よくお店で売ってるようなパイル地のにぎにぎをイメージして作ったのですが。
これは、まったく型紙もなしで作ったので・・・
なんじゃこれ?ってかんじ。顔が寂しげ・・・。これも鈴が入っています。
にぎにぎ

で、最後はお帽子。これは棒編みで。
本屋で立ち読みで編み図を覚えてきてがんばってつくりました。
マフラーとおそろいで作るつもりがマフラー間に合わず。
帽子

ってなかんじでお土産いっぱい持っていきました。
頼まれてもないのに、ほとんど趣味に走ってます・・・
自分に赤ちゃんできたら、もっといろいろ作りたくなるだろうな~。

まあ、中途半端な手作りって友達とかだとちょっとあげにくいけど、
姉妹ならいらんもんはいらんっていえるしね。

あ、もちろん手作りばかりだと申し訳ないので、お洋服(安物だけど)も買っていきました。
まじで着る服がなかったようで、よろこんでました。

それなのに、
「わーい、うれしいなー。ぼく、クリスマスプレゼントはなに買ってもらおうかなー・・・。
お年玉もよろしくねー。おばちゃん♪」
と、赤ちゃんに便乗して、ちゃっかりねだる姉。
ねだるなら、「おばちゃん」はやめろ・・・。
ちなみに、ちゃんとしたお祝いは一応ベビーカーの予定なんですよ・・・。

ちなみに、赤ちゃんはほんとにちっちゃくて可愛かったです~。
抱っこはもちろん、オムツ買えに沐浴も体験してきました。
ちょっとしたプレママ気分(^^)
さすがにおっぱいはあげられなかったけどね・・・

2005年12月12日

お詫び(・・・いいわけ?)

9月ごろから忙してHPの更新、掲示板のお返事、メール、日記とほとんど何もしてませんでした。
最近ようやく落ち着いてきたので、改めてメールを見返していたら
結構見落としていたメールや返事を後で書こうと思っていたまま忘れていたものが
いっぱいでてきました。

メールをくださってたみなさん、本当にすみません。
とはいえ、いまさらメールを書くのも申し訳なくて・・・

ほんと、言い訳になっちゃいますが、最近メールが多くて(特にスパムとDMが)
肝心なメールが埋もれてしまってました。

やっぱ、根本的にマメでないところがまずいのでしょうかねぇ。
blogとか、毎日続けられないし。
そもそも会社に行ってるだけじゃおもしろいネタないし・・・ってかんじで。
みなさんのところに遊びにいくのも、なかなか時間もなくてそのまま。
時々のぞいてるんですけどねぇ。ほんと、すみません。

まあ、今年はたぶんこのまま終わっちゃうんでしょうねぇ・・