2005年10月29日

ウェディングベア完成!

ようやくクマできあがりました~~。

ウェディングベア完成

自分でいうのもなんですが、かなりいい感じよ~♪
やっぱり毛の生えた(?)クマもいいわ~。

やっぱり、自分のものじゃないと思うと緊張しましたー・・・
でも、顔はちょっと曲がってるし、ドレスはほつれまくってて申し訳ないわー。

クマはキットを使いましたが、そのままだとつまらんなー、
とドレスは自分で作りました。
余ってたレースとサテンをつかって、巻きバラも作って結構がんばったつもり。
でも、またまた新郎クマはリボンのみです。
まあ、人間とおなじで、クマもメインは新婦よね~(^^)

今回はクマはキットを使用したので、
作り方はご紹介できませんが、
ドレスとアクセサリの作り方は手作りアイテムコーナーで
そのうちご紹介しますね~。

ちなみに、使ったキットはこれ。

ハッピーウエディング・KW-91

お友達は国内のパーティなのでちょっとおおきめ(23cm)がいいかな?と思ったのと、
やっぱり白がいいな~、という理由でこれをえらびました。
クマだけでもかわいいので、いいですよ~。

ちなみに、私は手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】さんで購入しました。
30%OFFで送料も無料なので、そのへんの手芸やさんで買うよりお得。


2005年10月24日

ウェディングベア1匹目

今週もまた、くま作成にはげんでおりました。
ようやく1匹目完成。
結構可愛くできたんじゃないかな!?

クマ1匹目

でも、だんなにも「結構可愛くない?」と賛同を求めましたが、無反応でした。
今月中には完成させたいわー・・・

2005年10月16日

ウェディングベア作成中

日記ひさしぶりだなぁ・・・
まだ上海の日記も書いていないというのに、もうそろそろ1ヶ月経っちゃうなー。

今週末は、来月挙式をするお友達のために、クマを作成していました。

クマは、自分のときのクマと同じようなかんじで作ろうと、1匹作ったのですが、
あと1ヶ月もないので完成するかどうか急に自信がなくなり、あわててキットを購入しました。

今日はようやく1匹目の縫製だけ終わりましたが。
ベア用の生地なのでそこいらじゅう毛だらけになってしまいました。
今月中にできあがるかなー。
ちょっと不安。

写真はまた後日ってことで。