2005年05月23日

レッサーパンダ

今朝、ワイドショーのトップニュースで
レッサーパンダの風太君
が話題になってましたね。

土日はあまりテレビみてなかったので、今朝まで知りませんでしたが、
最近、動物園に行って以来、レッサーパンダがお気に入りになってたのでだんなと二人で大喜び。
流行の最先端だったのね~なんて。
野毛山のレッサーパンダは立たなかったけど・・・

でも、この風太君の立ち姿、笑える~~~
なんかやけに人間くさいし。中に人間入ってるんじゃないかと思うくらい。
実物見てみたいわー。

次の動物園は千葉かな・・?

2005年05月22日

リングピロープレゼント

久々のプレゼント。
今回は特に名目はなしです^^。

◆リングピロー 1名
・白
・15cm×11cm
・手作り。リングピローの作り方2で作ったものです。

◆対象者 ※申し訳ありませんが、品物の都合上対象者は限定させていただきます。
・2005年にウェディングを予定している方でリングピローが欲しい方。
(ただし、実物を見て気に入らなかった場合は使わなくてもかまいません。)
 ハワイ以外、国内披露宴などの方も歓迎です。
 新郎・新婦どちらでもOKです。
・WeddingDataでウェディング情報を登録してくださった方
・クチコミ情報でドレスやショップなどの情報を1つ以上提供していただいた方
 (ハワイじゃないかたはクチコミだけでOKです。)

◆応募方法
メールまたはここのコメントでお知らせくださいね~!

◆期間
2005/5/22(日)~2005/6/5(日)
今回はちょっと短め。期間は2週間ですのでお早めに。

◆発表
2005/6/6(月)
応募者が複数の場合は、コメントなどを参考に選ばせていただきます。
応募者がいなかった場合は、次回に持ち越し~。

では、ご応募おまちしてまーす。

2005年05月21日

赤ちゃんかわいい~

弟夫婦の赤ちゃんを見にいってきました。
はじめてみる、赤ちゃんはまだほんとにちいちゃくて、かわいい~~

弟は先週はほとんど会う時間がなかったらしく、
まだ抱っこもおそるおそるで、いったん抱っこすると動けなくて固まってました。(笑)
でも、パパだよ~、とほんとに父親の顔になってました。

私たちも便乗して抱っこさせてもらいましたが、
まだ生まれたばかりなのでやっぱりおそるおそる。
でも手も足もちっちゃいのに、ちゃんと爪もあって感動!
それにぷよぷよで気持ちよかった~。

そんなかんじで、2時間ほど病室で赤ちゃんを囲んで楽しい時間をすごして帰りました。
ちなみに、名前はまだ決まってないそうです。
いまどきの名前にはしたくないとか・・・。

ちなみに、今日はここぞとばかりに買ったばかりの一眼でバシバシ写真をとっていましたが・・・
思っていたより病室が暗かったらしく、全体的に暗くて失敗多数・・・
だんなは大ショック。
弟たちがあのシャッター音にだまされて、かなり期待をしていそうなので、ますます申し訳ない。
これから練習しなきゃー。

2005年05月15日

おじさん、おばさん

弟夫婦に子供が生まれました~!
元気な男の子だそうです。
これで私たちもおじさん、おばさんだわー。

早速、お祝いを今日探しに行きました。

なんと、だんなは今まで出産祝いを贈ったこともないらしく、ベビー用品売り場は初めてとのこと!
何がいいかわかんないよー。っていってましたが、ぐるっと回って、だんなが気に入った組曲の子供服にしました。

babypresent.jpg

さて、その後、ファミリアでかわいいクマのメリーを発見!
そのクマがふわふわで柔らかくてめちゃくちゃ気持ちいいので欲しかったのですが、
プレゼントも買っちゃったしなーと、とりあえず今日はあきらめました(;_;)

早く本物の赤ちゃん見に行きたいんだけどなーいつごろ会いにいけるかな?

2005年05月14日

あみあみウェディングベアー完成!

あみぐるみぐまをもう一個つくってウェディングベアにしました~。
1こめ作ってから約2月ぶりになってしまいました。
ずっとかぎ針がないって探してたら、裁縫箱の中に隠れてました。
やっぱ年かな・・・物忘れ激しすぎる・・・

あまり間が開きすぎたので、ちょっとずつ目数を変えたりしたのをすっかり忘れてしまい、
同じ顔にならなくて、2回顔を作り直しました。
やはり最初のほう(右側:新郎)がかわいいかなー。
新婦はちょっとムッと怒ってるっぽい・・・

amibear.jpg

面倒だったので、ベールとリボンのみにしました。ドレスはなし。きゃー恥ずかしい~。
新郎くまも、リボンのみです。
今度はひとりでもちゃんと座れるように、しっぽもつけました。^^
amibear.jpg

だんなが欲しがってましたが、こちらは久々のプレゼントの予定。
もらってくれる人いるかしら~?
プレゼントの詳細は近日中に発表しますね~。

2005年05月10日

だらーーー

GW明け、2日目。
なんかまだあまり仕事をやる気が起きません・・・

関係ありませんが、母の日に贈ったカーネーションの花を、
父が写真にとって送ってくれました。

hahnohi.jpg

思ったよりきれいでした。

毎年違う花を贈っていたのですが、今年はオーソドックスな花束にしました。
(だんだん手抜き・・・)
楽天で売ってた30本の花束というやつです。
ボリュームは結構あるけど、やっぱちょっと地味だったかな。

母は花が好きなので花をあげてますが、父の日は何にしようかなー。
ちょっと悩ましいです・・・

2005年05月08日

モデルルーム見学

GWもとうとう最後の1日になりました。
なんて早い1週間だったんだろうー・・・
明日から仕事といっても、すぐにはちょっと復帰できそうにないです・・・

さて、最後の1日でしたが、天気もいまいちだったので、
近くのレストランへランチを食べに行った帰り、
ぶらっとモデルルームを見に行きました。

といっても、まだ家をまじめに探しているわけではありません。

いまどきのモデルルームは体感型のアトラクションがあったりしてすごいと
この前テレビでやってましたが、最初にビデオをみせられ、それが終わってスクリーンがあがると次の部屋へ・・・そしてそこには大きな模型が・・・
とほんとに万博のパビリオンのような誘導のしかたでした。

まあ、家は分譲マンションなので当然今の家よりも広々としていて作りもしっかりしてますし、
う~ん、さすがモデルルーム!って感じのおしゃれなお部屋でした。

わりと高層マンションでいいお値段だったわりに、上の方はすでに契約済みばかりと、
世の中お金持ちはおおいんだなーと思いました。
最初からあまり買う気のなさそうな私たちだったので、営業の人も結構あっさり帰してくれました。
とはいえ、モデルルームをでたときは2時間近くたっていたみたいです。

まあ、今すぐに買う気はありませんが、こういうの見たらやっぱり家欲しくなりますね・・・。

2005年05月07日

動物園その2

いや~。
またまた動物園にいってしまいました。
もちろん、撮影練習のためです(^^;

今日は横浜の野毛山動物園です。なんと入場料無料。
なんて良心的な動物園なんでしょう~。(涙)

しかも!孔雀が放し飼いにされていて、その辺をうろうろあるいてました。
ぜひ羽を開いてる姿をとりたかったのですが、それはちょっと無理でした。
kujaku.jpg

今日の一番ベストショットはこれ!レッサーパンダ。入口の一番近くにいました。かわいい!
なんと、レッサーパンダも笹を食べてました。さすがパンダの仲間!って思ったらアライグマ科らしい・・・
lesserpanda.jpg

野毛山動物園は動物のえさの時間を放送で教えてくれるので、
えさをあげる珍しい光景を見ることができました。
しかも飼育係のおじさんがちゃんとえさの説明をしてくれるのです。
チンパンジーはヨーグルトが好きなんだって!
カップ入りヨーグルトをおいしそうに食べてました^^
chimpanzee.jpg

あとは、ふれあいコーナーっで、にわとり、ヤギ、ひよこ、はつかねずみ、モルモットを触ることができます。
ちびっ子に混じって、ひよこと遊んできました。ピヨピヨ・・・
めちゃくちゃかわいかったです。
あと、初めてはつかねずみもさわりました。かわいいけどピクピクしてちょっと気持ち悪かったかな・・・
hiyoko.jpg

ってなかんじで、小さいながらもそばで楽しめて、写真も撮りがいのある楽しい動物園でした。

2005年05月03日

KUA'AINA

動物園の帰りに渋谷のKUA'AINAに行ってきました。
ハワイに行けないのでせめてハワイ気分だけでも・・・

とはいえ、実はアメリカンなハンバーガーはだんなのほうが好きなので、
前々から行きたがっていたのはだんなのほうでした。

頼んだのはアボガドバーガーとチーズバーガー。
これにサラダとドリンクのセットを頼みました。
たかがハンバーガーとはいえ、やっぱりすごいボリュームでした。

kuaaina.jpg

うーん、うまい。ますますハワイに行きくなりました。

パンダ@上野動物園

三脚も買ったし、今日は動物撮影やる気満々で朝から上野動物園に行く予定でした・・・
でも・・・起きたら昼でした。アハハ・・・
動物は朝のほうが活発そうなので、もう行くのやめようよ〜っていってたんですが、
結局昼過ぎにでかけました。

でも、甘かった!

上野駅につくとすごい人。
先週末アド街っくで上野動物園やってたのも原因でしょうか。
よりによってこういうときに特集してくれなくてもいいのにー・・・

美術館に行く人なんかも一緒だったんでしょうが、上野にこんなに人があつまるなんて!
しかも、子供連ればっかりだから、動物見るのも大変です。

で、肝心の写真は、というと、まだ使い慣れてないのでむずかしー。
二人でカメラの奪い合いです。
おたがいに「俺のほうがうまい」「私のほうがうまい」ってかんじでしたが、
まさにどんぐりの背比べですね。(笑)

サル、ゴリラ、ゾウ、鳥なんかをぶらぶらみてると、あっという間に2時間くらいたってしまい
パンダが見れなくなるー!とあわててパンダ舎へ。
やはり上野動物園の人気者。パンダのところはすごい人でした。
写真は後ろの列ならOKらしいですが、一番前列は写真とったりとまったりはだめみたいで
係員がうごいてくだーいっていって誘導してました。
で、私たちはここぞとばかりにズームで構えていたのですが、
シュアンシュアンはずーっとお尻を向けたまま。
あきらめようかと思ってたらようやくこちらを向いてくれました。

でも、暗いし、人ごみで頭は入るしで、ちゃんとした写真はほとんどとれず、
これが一番まともなほうでした。
これも、縮小しなければかなりピンボケな写真です・・・。

panda.jpg

でも、やっぱパンダはかわいい!
とりあえずメインのパンダも見れたので満足です。

その後閉園まで動物を見てまわりましたが、なかなかコレ!という写真は撮れず
まだまだ動物写真は難しいねーってことを実感して帰ったのでした。


2005年05月02日

GWの中休み

GWの谷間に出勤でした。
ほんとは私も休みたかったんですけどねー。仕方なく・・・

当然、ほとんど来ている人もいなく、閑散としたものでした。
おかげで仕事はのんびり~。
7時に会社を出たときには、あと1人しか残っていませんでした。
いつもなら考えられないわー。

ひまをもてあましていただんなが帰りに迎えに来てくれてご飯を食べて帰りました。
ついでにビックカメラでEOS用に三脚を買ってかえりました。
三脚はだんなの希望です。
だんなは動物園で動物を取る気満々のようで、
「動物とるなら三脚がなきゃ!」と張り切ってます。
でもカメラ私のなのにー・・・。