2004年10月23日

フレンチでランチ

今の家に引越してきてから2年たちますが、
近くにちょっと小洒落たフレンチとイタリアンのレストランがあり、
いつか行こうといいつつ、ようやく初めて行くことができました。(遅すぎ?)

ここは時々ウェディングパーティもやっているみたいで、
今日もイタリアンの入り口にウェルカムボードが飾ってありました。
新郎新婦らしき二人もいました。

というわけで本日は選択肢もなく、フレンチのお店に行きました。
前菜、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒー。
ダンナはスモークサーモンのサラダとステーキ
私は牡蠣とほうれん草のグリルみたいのと、スズキのムニエル。
デザートも食べて、いつもよりゆったりとした時間を過ごし、満足、満足。
もっと早くくればよかったねーと、2年間で初めて来たことを後悔。
そういえば、つい最近も、近くの韓国料理やに初めて行き、
結構美味しかったので、もっとはやくくればよかったねーといったばかりでした。

その後ダンナは仕事へ、私は髪を切りに行きました。
7月以来だから、4ヶ月近く。かなり伸びていたので、すっきりしました。

その後、スーパーに行ったら、
な、なんとレタスが798円!
ビックリして、思わず写真をとってしまいました。
野菜が高い、というけど、こんなに高いなんて!!!

さらに、家に帰ってネットをしていると、地震!
だんなは会社だったのでビルがかなり揺れたそうです。うちは大丈夫でした。
その後はずっと地震のニュースばかりでしたね。
数日前の台風の被害も落ち着かないうちに、また災害です。
台風、洪水、地震、津波。
災害ばかりで心配ですね。

2004年10月21日

ドル箱!?

海外挙式ツアー“ドル箱”に 旅行各社売り込み

Yahooのニュースでこんな記事発見!
じゃあ、私たちはずいぶん流行の先をいってたってことかしら?

でも、これを見てる人なら、きっちり節約して無駄なお金はつかわないだろうから、
ドル箱にはならないよね?旅行会社さんに悪いわ〜^^

「日本で挙式するのと同レベルのこだわりが実現できる」(JTB)は納得。
こだわってるもんねー。

2004年10月20日

台風恐ろしい!!

アホなことしてしまいました・・・

さっきすごい豪雨になっていたので、だんながおもしろ半分で車ででかけました。
そしたら10分くらいたって、「やばいよー。マンションの玄関のところが浸水してる!」
と慌ててもどってきました。

面白半分に私も見に行くと、家の前の道路は川みたいに水が轟々。
調子にのって水にはいって駐車場をのぞきに・・・。
幸い駐車場は水にはつかってなく、車も無事だったのですが、
ふと外に出たところで、カギをもっていなかったことに気が付いて、締め出された。外は豪雨。やばい!
あわてて玄関までまわってインターホンで呼び出そうと思ったのですが、
玄関の前はちょうど水が押し寄せていて膝下くらいまでの水かさ。
しかも、はいていたビーサンが流され、慌ててとりにいったりして、もうびしょぬれ。
だんなにカギあけてとゼスチャーをすると、水でオートロックもバカになっていて実はカギあいてたのです。
そんなびしょ濡れのアホな姿を、浸水を心配してでてきていた住民に見られて、めちゃ恥ずかしかった・・・

バカなことはしないもんですね。こういう人が、高波とかに襲われて死ぬんでしょうね・・・。

でも、まだ台風は接近中。大丈夫かなー。寝てる間に土砂崩れとかにならないといいけど。

2004年10月18日

王手?

先週、だんなが友達と旅行にいってから、すっかり将棋にはまってます。
友達が将棋にはまっていて、一緒にさせられたとのこと。
それが結構おもしろかったらしく、奥が深い、と毎晩ネットやパソコンソフトで将棋をやっています。
そんなひまあるなら、ブログも書けよー・・・と思うのですが、
やつの頭にはもうブログなんてものは消えてしまっているらしい・・・。

そして、金曜には本まで買ってきました。
「ホントに勝てる四間飛車」(* ̄m ̄)プッ 
なのに、夜中の対戦は連敗。!(≧m≦)ププッ

さらに、昨日は昼近くにおきて「あーーー!しまったーーー!!」って叫ぶので、
何かと思ったら、テレビで将棋の対局を見損なったって・・・(^^;
こいつ、まじだ・・・。

冬ソナにはまるおばさん嫁と、
将棋にはまるオッサンだんな。
ある意味つりあいのとれた夫婦かも?

ちなみに私は将棋はサッパリ。
将棋は姉と山崩しでよく遊んだけどねー・・・

2004年10月11日

24時間完走

また24ネタですみません^^;
昨日ようやく24が終わりました。
んー、ストーリーにはちょっと無理があるなーという感は否めませんが、
すっかりハマって結局毎日4時過ぎまでテレビでみてました。

そして、番組最後のプレゼントもほぼ毎日応募。
昨日は、放送終了が早かったので、Webサイトも携帯も応募するまでかなり時間がかかりました。
シーズン〓のDVDあたらないかなー。

24-2.jpg←これこれ。私がほしいやつです。これまた2万円。だったらHDDレコーダーが先かな〜。

台風ひきこもり

この週末は台風で家にこもっていました。
ダンナは台風の真っ只中、土曜から友人と旅行にいってました。
珍しく一人になり、「亭主元気で留守がいい〜」とだらだらすごしていました。
まあ、いてもいなくてもだらだら生活には変わりないのですが・・・

ニュースで大騒ぎしてたので、母が心配して電話をかけてきました。
「そっちは台風大変みたいだけど、大丈夫?あなたの家の裏は山になっていたけど。崖崩れとかしてない」
「あー、大丈夫みたい。家でてないからよくわからん。」
「・・・(呆れる)」
ってかんじで応答して、大丈夫だと伝えたのですが、
なんと、昨日だんなが帰ってきたら、マンションの1Fが泥だらけだったとのこと。
「あれ、きっと水がどこかから溢れてきたんだよ。」といっていました。
知らぬが仏とはこのことか。でかけなくてよかった・・・。

ちなみに、うちのだんなは前に住んでいた家が半地下みたいな1Fで、集中豪雨で排水溝があふれて2回も浸水したことがあるのです。だから、集中豪雨、浸水には非常に敏感で、家を買うなら川のそばは絶対NG。マンションなら1Fも絶対だめ。といってます。
みなさんも水害にはお気をつけて・・・

2004年10月06日

リアルタイムで・・・

今朝は久しぶりに雨があがって、いいお天気でしたね。
しかし!せっかくの洗濯日和というのに、またまた寝坊してしまいました。

それもそのはず。
昨日、一昨日と、24シーズン〓を朝4時まで見てしまったから〜。
ビデオでも撮ってるのですが、面白くて、見出すとやめられなくってねー。
だんなにも、おまえは意思が弱すぎる。会社はどうするんだ!って怒られました。

こんなに見てるのに、まだ13話。ああー、今週はずっと寝不足だー。つらいです。

投稿者 のん : 23:10 | トラックバック (0)

2004年10月02日

24 シーズンⅡ

いよいよ24 シーズン2だ~~。
おやつも用意したし、やる気満々です!
今日は3時まで見るぞー。
またまた寝不足が続きそうです。

投稿者 のん : 01:16 | コメント (0)

中日優勝!

っていっても、私はどーでもよいのですが。
だんなが喜んでます・・・。(^^)

おそらく、だんなの両親も今ごろ大喜びだろう。
でも、中日勝っても関東じゃちょっとつまんないなー。
どこかセールとかやるのかな?

投稿者 のん : 01:13 | トラックバック (0)