2004年07月31日

ダイエット

本当は、週末断食のつもりで一切ご飯は食べるのやめようとおもってたのですが。

暑くてバテそうなので、
昼:野菜ジュースとだんなのアボガドの残りをすこし。
夜:お豆腐と納豆ともずく(なんとなくカロリー低くて体によさそうなので)
に食事制限。

・・・が、途中ついスナックをたべちゃったりしたので、まったく効果ナシ。
やっぱりちゃんと運動とかしないとだめですね。

2004年07月30日

腹の皮がたるむと・・・

最近ジーンズきついなぁ、とかお腹でてきたなぁ、と感じていたのです。

で、久しぶりに体重を計ってみたら、なんと体重が3Kg以上増えてる!( ̄□ ̄;)ガーン!
といっても、突然増えた訳ではなく、じわりじわりと増えて、
去年の夏ごろと比べていつのまにか3Kg以上・・・

なんどか雑誌も買ってそろそろダイエットしなきゃ、と思いつつ、
ほっといたので、増えたお肉も定着してしまったのか・・・。
私の場合、上半身は普通なのに、お腹、お尻、太ももに肉がつく典型的な洋ナシ体型。
やはり30を超えると重力には勝てないのね・・・。
しかし、ただでさえたるんだ生活。このままでは本当にやばい!

と焦り、週末はダイエットをすることを決定。
あー、痩せられるかなぁ。

2004年07月29日

送別会

会社の後輩が辞めるので、送別会でした。
最近、自分よりも年下の子が結構やめていくのでなんか複雑です。
最近の若い子は根気がないなぁ、という思いと、
若いからやり直しがきくからいいなぁ、という思いと。
まあ、「若い子」なんて言ってる私はもうりっぱなお局様。(って今はいうのかなー?)
結婚もしちゃったし、今さら転職もねぇ・・・。

後輩君、新しい職場でもがんばれよ〜。

2004年07月27日

夏バテ?

最近サボリ気味です・・・
夏バテなのか、だるいし、異様に眠い。
仕事中も、ご飯食べた後なんか、フッと記憶が無くなってます。
隣の席の後輩とかも気づいてると思うのですが・・・、ちょっと恥ずかしい。

ということで、少しでも疲れがとれれば、とリンゴ酢を飲み始めました。

お酢といえば、もろみ酢も飲んだことあります。
ダイエットに効くと聞いて、わざわざ通販で買ったなぁ。
じつは、にがりもそうですが、ダイエットとか、健康にいいと聞くとすぐに飛びつくタイプ・・・
他にも、ビール酵母ヨーグルトとか、カスピ海ヨーグルトとか。
どれも続きませんでしたが。(^▽^;)

リンゴ酢は効くといいなぁ・・・

2004年07月24日

冷戦

っていっても、うちの場合、冷房戦争のこと。
私は暑がりだけどすぐ寒くなるのでなるべくがまんして冷房は使いたくないのですが、
だんなは私より暑がりで、1秒たりとも冷房なしで過ごせないようなタイプ。

今日も、窓を開けるとわりと我慢できる程度の暑さだなーと思ったので、
「今日はエアコンつけるのやめようよ」
っていうと
「いいよ〜」
との返事。ところが、すぐにだんなは我慢できなくなり、エアコンのスイッチオン。
さっきといってること違うよーとお互いリモコンを奪い合って、つけたり消したり・・・。
くだらんなーと思いつつ、どっちも負けず嫌いなので、譲らず。

結局途中でだんなはでかけてったので、休戦となりましたが、
こういうのが、夜寝るときも繰り返されていて、おかげでこっちも風邪気味。
ちょっとは我慢してほしいんだけどなー。

今年は暑さもきびしいので、うちの冷戦も長引きそうです・・・。

2004年07月23日

懐かしいもの発見

いやー、こんなものいまさらお見せするのも恥ずかしいのですが・・・。
4年前に、イギリスに行ったときに、友達に写真を見せるために、HPを作ったことがありました。
そのHP自体はそのまま残ってたのですが、パスワードとかすっかり忘れてて、
ふと思い立って問い合わせたところパスワードを再設定してもらえ、
なんと懐かしいファイルをダウンロードできちゃいました。

このHPはその友達以外にはだーれにも公開してなくて、ほとんどアルバム用と化してました。
このときはじめてHPを作ったので、人のページを見ようみまねで作ったのです。
改めてみると、めちゃしょぼくってはずかし〜。(* ̄∇ ̄*)
今もかなりしょぼいですけど、ずいぶん進歩したものです

でもなんとなく懐かしくて、ちょっとこっちにUPしちゃいました。
その名もなんと「 英国紀行」。
昔からベタな名前ばっか。(;^_^A

このときのデジカメは130万画素。大きさもかなりでかいものでした。(だんなに借りてった)
といっても、シャッターを押して、と現地の人に頼んだら、液晶で見れるのをみて、「Oh! Great!」みたいなかんじで驚いてたぐらい、その当時じゃ最先端。だったはず。
でも電池がもたないので、単3を20本くらいもってったかなー。液晶もつかわず、ケチケチとファインダーつかってました。

ってなかんじで、中身はしょぼいんですが、結構荘厳なお城の雰囲気や自然の風景がよくて、
写真見てたらまたイギリスも行きたいな〜と思っちゃいました。

2004年07月22日

恋人よ

ダンナに続き、私が今日はお休みでした。
でもなんか風邪気味で、体調わりーなー、と思いつつ寝てたら、起きたらもうお昼でした。
で、いいともとか見ながらのんびりしてたら、昼のワイドショーで(番組名忘れた)、東京ディズニーリゾートの特集を2つもやってました。
やっぱり、世間は夏休みなのねー。

そろそろ買い物に行こうかな、なんて思って準備をしていると、なんか懐かしい音楽が・・・。
テレビをみると、「恋人よ」の再放送。懐かしい!
鈴木保奈美、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香、と長瀬智也、水野美紀という豪華キャストに、
脚本は野沢尚。
音楽はセリーヌディオンのTo love you more。
この歌大好きで、これをきっかけにセリーヌの大ファンになり、CDも買ったな〜なんて、いろいろ考えながら、
ついつい見入ってしまい、結局最後までみちゃいました。

それにしても、鈴木保奈美きれいだなー。
95年だから、9年前だけど、若いだけじゃない美しさがありますね。

んー続きみたい!
って思って帰っていろいろ調べてたら、
なんと1日に2話ずつやってたらしく、すでに見逃してました・・・。

Blogコメント

ALOHA Blogのコメントで、名前とメールアドレスが必須になってましたが、匿名OKに変更しました。
どなたでもコメントおまちしてま〜す。

2004年07月21日

土用の丑

今日は土用の丑の日らしいじゃないですか〜。
なんとなく風邪気味だし、この暑さに負けないように、やっぱ今日はうなぎでしょ〜。
と、休みのだんなにメール。
しばらくすると、「カブトムシとりにいってたら暑さでやられて寝てた・・・」と返事。
おいおい、いい年していったい何やってたんだ?

とりあえず、帰りにうなぎを買って帰る。
さすがに土用の丑だけあってスーパーのうなぎコーナーもいつもの3倍くらいのスペース。

ところが、自転車で帰る途中、顔面にバシィ〜ンとなんかでかい虫が突撃してきた。
ぎゃーーーー!
とよけた勢いで思わずこけそうに。
かなりの衝撃だったので、セミかカブトムシ?
振り払っても、なんか顔についてそうな気がして結構憂鬱。
昨日から虫ネタばっかりでやだなー。

と帰ってみると、さらにびっくり。
なんと立派な虫かごがテーブルの上に・・・。
朝の嫌な予感は当たった!
カブトムシ・・・いやテンコーは、カブトムシ用のえさのゼリーをうまそうに吸っていた。

jerry.jpg
(驚いたことに、結構普通に食べれそうなゼリーだった。初めてみた!)

そんなテンコーを眺めながら、うなぎを食べたのでした。
ちなみに、うなぎのおかずは、だんな特製、ほうれん草のおひたし、ししとうの丸焼き、冷奴、赤だし。

脱走

なんと今朝の最低気温は30.1度だったらしい。
どうりで寝苦しくて目が覚めたはず・・・

さて、朝起きてまだ頭は半分ねぼけたままベランダの鉢植えに水をやり、
「お、そういえば昨日のカブトムシくん、元気にしているかな?」
と見に行った。

ところが・・・
いない!洗面器が空っぽ!?
ひぃ〜!っと声にならない悲鳴をあげる。
まだコンタクトもしてないので、辺りもぼんやりよくみえない。いったいどこにいったんだよー。
この雑然とした部屋の隅ににげられたら、きっとそのまま遭難してしまうにちがいない。

おちつけ、おちつけ。
・・・と自分に言い聞かせ、とりあえず顔を洗いに行く。
ところが、カブトムシはいったいいずこへ・・・
なんてぼんやりしてたら、コンタクトの片方が飛んでしまった! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
よりによってこんなときに・・・ついてない。今カブトムシに襲撃されたらどうしよう・・・。といろんな妄想がかけめぐる。
探すこと約5分。コンタクトは洗面台の上に落ちていた。
ふぅ。とりあえずコンタクトかわずに済んだ。

まあ、カブトムシはだんなに探しておいてもらおう。
と、いつものカフェオレでも飲もうとキッチンにいくと。

い、いたーーーー!
やつは流しの水切りのところにいた・・・。
私のカップはまだ流しの中。
えーん、えーん、今日はカフェオレ飲めないよー。とヤクルトで我慢。
・・・・と思ったけど、やっぱりこのまま逃げられてもいやなので、だんなを起こしにいった。
「カブトムシが逃げたー・・・。つかまえてくりー」(ノД`;)
今日お休みだっただんなは朝早く起こされてかなり不機嫌。
「もう!なんで起こすんだよー。自分で捕まえればいーじゃん。」
「だってー・・・」
と文句をいいつつも捕まえてくれた。っちゅーか、お前つかまえてくるのがわるいんじゃ!
なんで朝からこんな目に・・・トホホ。

とりあえずは、捕獲成功で一安心。
もう会社にいかなきゃ!とまだ眠そうなだんなを置いて会社へでかけた。
なんだか嫌な予感がする。。。

2004年07月20日

お土産

「ただいま〜。お土産〜」
とだんなが嬉しそうに帰ってきた。
何♪お土産?アイス?ケーキ?

・・・振り向くとそこにはカブトムシ。
シャツに這わせて嬉しそうにしているだんな。

ひぃぃぃ。
いくらカブトムシといっても、しょせん虫じゃん。
一歩間違うと、ゴキとおんなじ色だし。
ちょっとどっかやってよー。
虫かごなんて当然ないので、とりあえず、洗面器&網で蓋。

でも、今日のネタネタ♪と写真をとろうとしてたら、
蓋にしてた網を甲にボテッと落としてしまった。
一瞬カブトムシがつぶれた。
ぐぇ。ってカブトムシが言った気がする・・・。
げぇぇ。死んじゃったかも?

beatle.jpg

桃をあげるといいよ、(これは桃が食べたかっただんなの作戦だと思う)っていうので、
桃をむいて、種をあげてみるが、ぴくりとも動かず。
やっぱさっきのショックがおおきかったか・・・
カブトムシ殺しちゃったよー・・・。

と心配していたが、暗いところに置いてたら、しばらくしたら、元気に桃の汁を吸ってた。

でも、やっぱり虫は苦手・・・

実は2〜3週間前には、廊下にクワガタがおちてた。
家の裏手は竹やぶなので、やたらと虫がおおい。
基本的には蛾とか蚊とかいやーな虫ばっかりなんだけど、
カブトムシやクワガタも、いるんだなぁ。


投稿者 のん : 23:59 | トラックバック (0)

2004年07月19日

ディズニー気分

昨日のディズニーシーの余韻を楽しもうと、
買ってから1ヶ月たってようやくニモを見ました。

ストーリーはいつもどおり出来すぎ!ってかんじなので、まあまあってとこかな。

それより生ニモ見たくなりました。
次の旅行はやっぱ海のきれいなとこがいいかな〜。

私は一応、ライセンスをもっているのですが、
今まで5本くらいしかもぐったことのない超ペーパーダイバーです。
テレビや雑誌できれいな海の写真とかみると、
今度こそ私もダイバー復活だーって思うのですが、
なかなかね。お金もかかるし。

だんなもダイビングやりたがってるので、いっしょにはじめられるといいんですが。

さて、そのだんなは私が映画を見ている間、一人でご飯をつくってました。
私なら絶対やらないような面倒くさい(手の込んだ)料理を作るのが好きです。
手早く、簡単に、美味しければいいという私と非常に対照的です。

2004年07月18日

ブラヴィッシーモ!

今日は、TDSに行ってきました!
義母が以前から行きたかったそうで遊びに来ることになり、ダンナの弟夫婦と一緒にTDSに行くことになりました。
最近出無精の私にしてはこの夏休みの連休という時期にずいぶんと思い切ったお出かけです。
義母と弟夫婦と一緒というのはちょっと気をつかうので、あまり気がすすまないな〜なんて思ってましたが、ブラヴィッシーモ始まったばかりと聞いて、実はウキウキ♪

朝は、かなりサザエさん状態でした。
家をでて、外にでたところであれ?カギかけたっけ?ちょっと確認してくる、と部屋にもどり。
駅まで行こうと自転車に乗ったところで、あれ?携帯がない、と再び部屋にもどり。
途中までいきかけたところで、あれ?アイロン電気きったっけ?とまたまた部屋にもどり・・・。
最後はダンナは先にいってるよ、と言うので私だけ戻ったのですが、駅につくとだんながいない。
電話をすると「もう上がってるよ」とのこと。あせってホームに上がると、乗ろうとしてた電車がすでにホームに。
とりあえず、乗らねば!と乗ってダンナに電話をして「どこにいるの?」と聞くと「まだ改札の外。」
・・・え?とあわてて電車を飛び降りる。(駅には改札が2つあり、ダンナは別の改札でまってたらしい。)
ところが降りたとたん、日傘と帽子がないことに気づく。
・・・確か持ってきたはずなのに、どこにやったっけ?と思い返してみると、自転車のかごに置き忘れたことに気づき、わざわざ改札を出て取りに戻る。
結局電車にのったのは予定の10分後。あー、私としたことが!ここまでミスが続くとは。
当然、弟夫婦との待ち合わせも遅刻。申し訳ない。

というわけで、TDSについたのはもう11時ちかくでした。
私、弟夫婦はTDSは2回目。でも来たのは2年前くらい。
ダンナ、義母は初めて。

まずは海底2万マイルのFastPassをとって、センターオブジアースへ。80分待ち、夏休みにしてはまあまあかなぁ?でも、屋内だったので、暑い中待たずに済みずいぶん楽でした。
あの落ちる感覚が苦手ですが、短いので我慢できる範囲。お義母さんも結構喜んでました。
その後、アラジンのエリアでランチ。
2時間たったので弟が再びまとめてFastPassをとりにインディージョーンズへ行ってくれました。
その後リトルマーメイドへ。25分待ちでかなり短い。ここも屋内で涼しいいのでよかった!
ここをでるとちょうどポルトパラディーソのショーの時間だったので、再び入り口のほうへ戻りました。
かなり後方からで、半分おわってたのでショー自体はほとんど見えず。でも最後にミッキ-が戻ってくるところが見えたのでラッキーでした。
tds2.jpgtds3.jpgtds5.jpg

tds6.jpg

次までちょっと時間があるのでお土産やさんへ。
そしたらちょうど入り口のあたりにミッキーをみつけてパチリ。やっぱ可愛い!

そして15:25からFastPassの時間で海底二万マイルに。これも素直に楽しめました。
で、次のFastPassをとりにストームライダーに行くと、インディージョーンズの後につづけて乗れそうで、時間もばっちり。
今日はツイテルなあ。

でもディナーの予約は遅すぎたみたいでもう取れませんでした。
しょうがないので、ぶらぶらとインディージョーンズに移動し、時間どおり16時50分に入場。といっても結構中では待ちました。まあ、1時間以上待つのにくらべたらマシだけど・・・。
インディージョンズはかなり揺れが激しくて、最後はドキリとしたくらい。
なのに、一番前に座ってた外人さんは、前から転がってくる岩にびびって頭をすくめるリアクションで写真撮られてました。そこまで驚くことはないだろう!?

つづいてのストームライダーは移動するとちょうど17時20分でまたまたぴったりの時間でした。かなりぬれました。
終って、早めの食事をしようと池のほうにもどったところ、もうすでにショー待ちの人がちらほら。
えええーまだ2時間以上前なのに。
でも、とりあえず食事をしようと、イタリアンのお店にいきましたが、1時間待ちとのことで挫折。
あきらめてお手軽なデリにはいって軽くサンドイッチ。
食べ終わったら18時半くらいでしたが、さっきよりかなり本格的にショー待ちの人々。
私達ももぐりこみましたが、ちょっと遅かったみたいで、2列目の端でした。

でも、1時間半くらいダラダラと時間をすごし、いよいよブラヴィッシーモが始まり!
水の精、火の精ととても幻想的かつダイナミックでした。

tds7.jpgtds9.jpgtds10.jpg

さらにその後の花火もみれて、やっぱいいな〜。ディズニー最高!
いつもならもう一頑張りするところですが、今日は義母がお土産を買って退場。

昨日はこの暑さで待ってばかりだとかなりぐったりかと思ってましたが、意外と屋内の待ちばかりで
外で暑さにやられることもなく、FastPassも有効につかって大満足でした。

ダンナもかなり気に入ったようで、もう一回いってもいいよ、といってましたが、次は涼しくなったらね、とのこと。
まあ、私もしばらくはいいかなー。

でもたのしかった〜!
やっぱディズニー(・∀・)イイ。

2004年07月16日

だんなも参加

だんなもメーリングリストに参加させてみました。
あまりお役にたつとは思えませんが、新郎側への質問もしてみたいという方は
参加してみてくださいね。

2004年07月15日

当局より

当局はだんなBlogとは一切関係ありません・・・

・・・っていうか、そっちこそちょっとやりすぎじゃん?しかも2日も続けて。
ネタのために嫁を売るなんて・・・
帰りが遅くてちょっと手抜きしただけなのに。
しかも、連絡もなしで夜中過ぎてもかえってこなきゃ、ご飯食べてると思うじゃん・・・
ブツブツ・・・

が〜ん

「にがり」取りすぎ注意だって。

なんと、にがりがあまり体に良くないらしい・・・

うちにはまだにがりが1リットル瓶で9割くらい残ってます。
せっかくこれでダイエット復活しようと思ったのに・・・

2004年07月13日

TOMOさん来るんですね!

ひさしぶりにハワイアンブライダルさんのHPをのぞいていたら、
8月に東京に来るという情報を発見!
7月13日って今日じゃん。掲載されたばかりかな?
きっとTOMOさんと是非会いたいって方が殺到するんでしょうねー。
TOMOさんの予約取れた方、よろしくお伝えください・・・。

ソウル旅行記を書いてみた

ちょっと時間たっちゃいましたが、いまさらソウル旅行記。
ってもう3ヶ月も経ってる!!
いいわけですが、4月にちゃんと日記は書いてたんですが、
UPする場所なくて、いままで放置してました。
ファイル探したら見つからなくって消しちゃったかと思った・・・(汗)

たいした旅行記ではないですが、よかったらみてください。
日付は戻してあるのでソウル旅行からどうぞ。


私の海外旅行歴

Travelカテゴリを追加したので、私の海外旅行歴をいちおう。
えらそうなこといってるわりに、たいしたことなくてお恥ずかしい・・・。
目標は年1回。でも、結婚するとなかなか難しそうかな。
でも今年もどこかいきたーい。

いろいろハプニングとかもあったので、気が向いたら過去の旅行記もご紹介したいと思います。
☆随時更新していきます。

  • 2004 ソウル 4日間
    個人手配。チケットはマイレージの特典。ホテルはネットで予約。
  • 2003 ハワイ 11日間
    個人手配。ハネムーン。これは説明いりませんよね。
  • 2002 サンフランシスコ 6日間
    出張。っていっても、カンファレンスなのでほとんど観光。
  • 2001 ローマ・ナポリ・フィレンツェ 11日間
    個人手配。ダンナと。またまた往復チケットと最初のホテルだけの現地手配。ナポリで9.11同時多発テロ発生。
  • 2000 イギリス・スコットランド 11日間
    個人手配。一人旅。また友人とこに遊びに行き、イギリスの地方を堪能。スコットランドは一人で。
  • 1999 バンコク・プーケット・香港 10日間
    個人手配。いつも一緒に旅行にいってた友人が結婚してしまい、初めてのダンナとの海外旅行。往復チケットと最初のホテルだけとって後は現地手配。牡蠣に当たってたいへんだった〜。
  • 1998 シリコンバレー 3週間
    ロスから帰った翌日から再び出張へ。今度はマジ仕事。つらかった。
  • 1998 ロサンゼルス 6日間
    ツアー。ディズニーランド、ユニバーサルスタジオにいきたくて。
  • 1998 シリコンバレー 5日間
    研修をうけた関係で、再度出張へ。
  • 1998 シリコンバレー 1週間
    初の海外出張!研修。
  • 1997 ロンドン・パリ 11日間
    初の個人手配。一人旅。途中友人と会い、ピーターラビットの湖水地方も行って、一人パリへ。フランス語はまたくわからずかなり不安な旅でした。やっぱり一人はつまんないのでもう一人旅はいいやーと思いました。
  • 1997 ゴールドコースト・ケアンズ 6日
    ツアー。
  • 1996 バリ 4日間
    ツアー。
  • 1995 香港 4日間
    ツアー。
  • 1995 アメリカ周遊 12日間
    ツアー。卒業旅行で、ニューヨーク・ディズニーワールド・ナイアガラ・ラスベガス・サフランシスコと欲張り
  • 1994 北京 4日間
    ツアー。でも、友人が留学してたのでガイド付きで楽チンでした。
  • 1993 サイパン 4日間
    ダイビングのライセンスを取りに行きました。
  • 1992 バンクーバー 1ヶ月
    初めての海外旅行。ホームステイで1ヶ月語学学校に通いました。英語はサッパリ話せず。

2004年07月12日

選挙の日

今日は選挙にいった後、なんかおなかが痛くてずーっとごろごろ寝てました。
気が付いたらだんながご飯をつくっていました。
ラッキー♪

夜、だんなの先輩が結婚するので、Flashでメッセージ送りたい
っていうので、初めてFlashを使ってみました。
テキストだけのへぼいムービー。
かっこよくできたらHPでも載せようかな〜なんて思ってますが、
いつになることやら・・・

選挙はもうちょっと大波乱を期待してたんですが、ちょっとつまんなかったですね。

2004年07月11日

いまさら電車男

みなさん、電車男の話知ってますか?

だんながasahi.comで2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々の記事を教えてくれた。
へー、そんなの知らない。
しかも、冬ソナやせかちゅうと並ぶほどの純愛?なになに・・・そりゃーみてみなきゃ!
・・・と早速、まとめサイトの男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べを読み出す。

うちはそれぞれPCを持っているのでだんなと二人並んで同じものを読むというヘンな光景。
だんだん感情移入してって途中で止められずはまってしまいました。
結局、2〜3時間(かそれ以上だったか)ずーっと読みふけって最後までよんじゃった。
うーん、ほんとにこんなことってあるんだなー。

なんかこの話を読みながら、前に見た電車のチカンのことなんか思い出してた。
電車男はああいう場面にで勇気をだしたんだねー。

なーんて、夢中になっているうちに、
雨が降り出してて、外に干してた布団がぬれてしまってた!!!
ショック。

ちなみに、私は電車男の話をメインにさっさと読みすすめたんですが、
ダンナは住人のかきこも楽しんでたので読むのが遅く、私がおわったときにはまだ半分。
で、今私が冬ソナを見ながら泣いていると、
ダンナはダンナで続きをよんで楽しんでます。まじではまってるよ・・

みなさんも、おひまだったらどうぞ〜。

2004年07月07日

暑っっ

今日の暑さはなんなんでしょうね?
運悪く、今日は打ち合わせでお出かけ。
会社→外、電車→外、と、外に出るたびに、
むぅーーっていう熱気が体中にまとわりついてきて、
あまりの暑さにクラクラしました。

ほんと、東南アジアとかと変わんない。
日本の夏ってこんなんだっけ???
明日も暑いってことでかなり憂鬱です。

そういえば、今日は入籍記念日でした。
結婚記念日ほどあまり実感もないので、かなり適当。
でも、一応お祝いってことで、手作りレアチーズケーキ。(暑いのでサッパリと)
見た目はイマイチだったので写真はパス。

やっとリニューアルです〜〜!

なんとか今日中にリニューアル!
と思ってたら意外といろんなバグが見つかってやっと終りましたー。
でも、まだいろいろ問題ありそうなので、
そのときはごめんなさい!

とりあえず、もう眠い・・・
トップだけ入れ替えてつづきは明日にします。

前のBlogはしばらく併用。

2004年07月04日

お祝い

ダンナ様の弟夫婦と本日ランチがてら、結婚祝いを渡してきました。
っていっても、弟は結婚したのは去年の11月。入籍はもっと前。
なんか欲しいもの言ってねーといったまま、
向こうも忙しいのでなかなかリクエストもなく、
ようやく半年以上たった今頃渡すことができました。
だらしない兄夫婦で申し訳ない・・・

で、あげたのはサイクロン掃除機。
ごみセンサーもついてるし、いまどきの掃除機ってすごい!
なんか私も欲しくなっちゃいました。

投稿者 のん : 23:44 | トラックバック (0)

2004年07月02日

スッキリ

今日は会社をお休みしてたので、
買い物がてらバーゲンをのぞいてきました。
そろそろ会社用のかばんを買い換えたいな〜
と思ってたので、かばん売り場へ・・・。

でも、これ!っていうのがなくて1時間以上、
あっちウロウロ、こっちウロウロと迷ってたので、
店員さんも「こいつ優柔不断だなー」って思ってたと思います。
結局水色のトートバッグを買いました。

その後、かなり髪がかなり伸びてウザくなってたので
久々に美容院へ。
軽くしてくださいっていったら、思ってた以上にバサバサ切られ、
えええ?ってちょっと心配してましたが、
おかげでスッキリした髪になりました。
もともと、髪型にはあまりこだわりがないので、こんなもんでしょう…。

2004年07月01日

7月ですね〜

もう7月になっちゃいましたねー。
あっという間です。
もう今年も半分おわっちゃったのかーと思うとちょっと焦ります・・・。

といっても、たいしたネタがなくて・・・。最近すぐにサボりぎみ。
とりあえず書いてみました。