2004年05月13日

ちょっとした勇気

今朝、電車で私の後ろのほうにいた女子高生が、
突然「何なんですか!やめてください!」と大声で叫んだ。
びっくりして私も、周りも一斉に注目。言われた男は30後半くらいの男で「なんだよ」とむっとしている。痴漢?
女子高生「股間触って、見せようとしたじゃないですか!」男「やってねーよ」女子高生「やったじゃないですか、誰か、助けてください!」
周り沈黙…見ているのに誰も何も言わない。
その隙に、男は席を立ってドアのほうへ逃げた。女子高生は泣き出していた。隣に立ってたおばさんが声をかけていたみたいだけど、それ以外はみんな遠巻きに見ているだけ。
かわいそうに…と思いつつ私も声をかけれなかった。
でも、これだけ人がいて、みんな見て見ぬふり。なんて冷たい世の中なんだ。私もその一人。

と思ってたら、駅についたら若い男性が近寄ってその男の腕をつかんでどこかへ連れて行こうとしてた。

んー、やっぱ、世の中すてたもんじゃないな。と少し心が温まりました。
そして、私も次は勇気をもって声をかけてあげたいなぁ、と反省。
それにしても、女子高生勇気あるな〜!

2004年05月12日

カサブランカ

母の日に贈ったカサブランカが咲いたと
義母から写真が送られてきました。
0512.jpg

2004年05月09日

母の日

毎年、母の日には花を贈っています。
去年は普通のカーネーションだったので、
今年は日比谷花壇のカサブランカを贈りました。
実際のところ、ネットで選んでるだけなので
どういうお花が届くのかはちょっとドキドキします。
まだ花は咲いてなかったそうですが、
まあ、これから咲く楽しみがあっていいですよね。

2004年05月06日

仕事復活

GWも終って今日から仕事。
電車も空いているかと思ったら、意外と混んでました。
世の中じゃ、やっぱり昨日までがGWなんですねぇ。

私の仕事は、月始めにトラブルが起きやすいので、
会社に着いたらなんかメールとか来てるかなー…
と心配してましたが、何もなく平和な一日でした。

といっても、私は明日お休みなんで、もうしばらくGW気分。

2004年05月05日

GW最後の1日

今日でとうとうGWも終わりですー…。
5連休なんてあっという間ですね。

今日は、都内にぶらっとドライブ。
っていっても、今日は運転なしです。
さすがに、道はガラガラ。
明日から会社の人も多いと思うのに、
みんなどこに行っちゃったんでしょう?

ひまなので、人気の高層タワーマンションの
棟内モデルルームを見てみたいねーなんていいながら、
品川の辺りをうろついてましたが、
残念ながら、まだ完成しているところは見つかりませんでした。

帰りに、スーパーで活アサリ詰め放題を買ってきました。
潮干狩りに行った気分ってことで…。

2004年05月04日

パフェにつられて…

昨日は引きこもってたので、今日は再び運転練習です。
今日もやだーo(>_<)o
と渋ったら、今日のエサは、パフェになりました(笑)

といいつつ、やる気ないのに今日も3時間くらい練習。
途中、何度かヒヤリとして、死ぬかと思いました。
まだまだ独り立ちは遠そう。

明日は子供の日なので、帰りにスーパーで柏餅買ってきたけど、味はいまいち。

2004年05月03日

引きこもり?

今日は天気もいまいちだったので、家で、
一昨日買ったピクミン2をずっとやってました。
二人でコントローラの奪いあい。
「私たちダメ夫婦だねー、こんなGWでいいのかなー…」

途中から、我に返り、私はGW中にやらなきゃ、と思っていたお勉強をしようと机に向かいましたが、どうも集中できず。
ああ、このままじゃますますダメ人間になってしまうー…。

2004年05月02日

またまた運転練習

今日も午後から運転の練習に出かけました。
やはりかなりの恐怖感があり、
今日は行きたくない、と抵抗しましたが、
終ったらケーキを買ってもらう約束で渋々お出かけ。
うーん、食べ物に釣られる私、意思弱すぎ…。

横浜のほうまで行って、適当に走りつつ、
都内まで戻ってきました。
2時間くらい?
ダンナは、思っていたよりはマシだったみたいで、
これならいけると思ったらしい。

おかげで、帰りにケーキ3つ買ってもらいました♪
でも、正直なところ、かなりぐったりです…

2004年05月01日

久々

まじめに日記つけようと思ってたら、あっという間に2週間さぼっちゃいました。

私は昨日仕事いってたので、今日からGWです!
といっても特に予定はなく、
今日はずっと前からダンナと約束してた車の運転の練習に行きました。
学生の頃に免許をとって依頼、10年以上ほとんど載ってないので、まずは車の少ないところまで行ってちょっとだけ運転。でもエンジンのかけ方も忘れているくらいのペーパーで、車道にでたらもう怖くって1時間もせずに挫折…。
そのうち運転できるようになるんだろうか…。かなり自信ないです。