2006年08月19日

沖縄1日目

朝9時の飛行機だったので、家をでたのは7時前。
パッケージツアーって久しぶりだったので、この1時間前集合って結構めんどい・・・。
しかも、座席も決まってないし、マイルもたまんないのは残念。

空港についてから、家からもってきたおにぎりとお茶で朝ごはん。
・・・ちょっと寂しい?
でも、どうせこれから美味しいものたべるし、朝は軽めでいいのだ!

搭乗までの暇つぶしにもっていったDSLiteは、だんなにとられてしまったし。
ヒマなので、お決まりの飛行機写真。今回はJALです。
いってきま~す!
okinawa1.jpg

ってなかんじで、飛行機にのり沖縄まで2時間半。
沖縄は曇りでした。

今回レンタカー付きのコースだったので、空港についてまずレンタカーの送迎場所へ。
スカイレンタカーってとこでした。
移動の間、車の色何色か賭けようか?という話になり、だんなはシルバー、私は赤。
負けたら昼ごはんおごり?なんて話をしながらレンタカー屋まで移動。
受付をすませて車に案内されるとどう見てもシルバーとかばっかり。
やっぱ赤なんてなかったかー、と思っていたら
「こちらです」と店員のいる看板の裏に回ったとたん、真っ赤な車が登場!
「おぉー。赤!」と二人で大笑い。店員さんは不思議そうな顔をしてました。
でも、結局、最初に私が渋ってたのでおごりは無しでした。

ところで、この車、なんとヒュンダイでした。(写真を撮らなかったのが残念)
一応カーナビも付いてるし、まあ特に問題はなかったんですが、
やっぱりマーチとフィットとかがよかったなー・・・。

さて、車にのるとちょうどお昼どきだったので、レンタカー屋のすぐとなりにあった
「いじゅの花」ってお店で沖縄料理を食べました。
いじゅの花
ラフテーとか、ミミガーとか、ちょっとずついろんな料理があっておいしかったです。

おなかも満腹になったので、観光してもよかったのですが、
だんながちょっと疲れたというのでそのままホテルへ直行。
お盆明けといっても、さすがに夏休み。家族連れでフロントも混雑してました。

お部屋は8F。オーシャンビュー。
ドキドキしながら部屋にはいると・・・
おお~。海だ~♪
okinawa3.jpg okinawa4.jpg
やっぱオーシャンビューはいいわぁ~。
外もなんとなく晴れてきたし、まだ3時過ぎだったので、
とりあえずビーチに行くか!と水着に着替えてビーチへ。

しかし、沖縄は暑い・・・。
ちょっと外にでただけでジリジリ焼けつくような日差し。
空いてたパラソルの下に逃げこみ、あわてて日焼け止めを塗る。
それにしても、すっかりお互いに太っちゃって水着姿もかっこわるいなぁ。
まあ、そんなことは気にせず、早速海へgo!
といっても、私は泳げないので、水遊び程度。
一応シュノーケルとかも使って海の中を見てみたけど魚はいなそうだし。
結局30分くらいで、すぐにあがってしまいました。
まあ、これで明日雨でも一応海にも行ったことになるしね・・・

部屋に戻って着替えると、そろそろ晩御飯を考える時間。
今回は、ホテルでのんびりするつもりではいたのですが、
ホテルのレストランはバイキング形式で4000円くらいするし、
まだあまりおなかもすいてないのでもったいない・・・。

(つづく)

投稿者 のん : 2006年08月19日 23:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?