2006年08月18日

沖縄に決めるまで

まあ、夏休みの計画については何度か日記に書いてたのですが、
9月上旬→8月下旬になり、場所もヨーロッパ→国内となりました。

そのときは鹿児島&屋久島に土日はさんで6日間くらいでいくつもりでした。
もちろん2年前のリベンジ・・・。
なんとか安くいけないかと思っていたら、
今は飛行機+ホテル1泊で、帰着日変更可能ってツアーが結構あるんですよね~。しかも、マイル50%たまったりして。
これなら、飛行機自分で手配するよりずっと安い。
なので、東京→鹿児島で鹿児島1泊、フェリーで移動して屋久島3泊、戻って霧島あたりで1泊。
という計画でした。

・・・が!!!

予約をした直後、だんなが、「忙しいー。仕事がおわんねー・・・。4日間も休めないよー・・・。」と言いだす。
予約したばっかりなのに!
仕方なくあわててキャンセル。
期間がないので30%キャンセル料がかかるところでしたが、
幸いまだお金を払ってなかったので払わずにすみました。。。

かといって、どこにもいかないのもなんか寂しいー。
というわけで沖縄、石垣島、与論島あたりのリゾートでのんびりするかー・・・。
と気を取り直して探し始めたものの、
これまた期間が迫っているしお盆明けの土日なので、
飛行機もいい時間がないし、ホテルもなかなか空きがない。

結局、予約できそうなところを選んでいったら沖縄になりました。
今回はのんびりリゾートを楽しみたかったので、
ホテルはちょっといいところにしたい、と思って、
「リザンシーパーク谷茶ベイ」のオーシャンビューにしました。

後から考えたら、1泊2万/1人くらいで、1部屋あたり4万!?(しかも朝食だけ)
いつもはケチケチな私なのに、このときは何を血迷ってたんでしょうねぇ・・・。
これなら、もう少し安いホテルにして、豪華な食事とかにしたほうがよかったんじゃないか・・・
なんてちょっと後悔してました^^

まあ、とにかく予約できたのでよかった、よかった。

投稿者 のん : 2006年08月18日 23:18
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?