2006年07月15日

雷でPCが壊れた?

今日、昼すぎに急に雲行きがあやしくなり、あっという間にすごいどしゃぶり。
雷も恐ろしいくらいなりはじめました。

ちょうど、だんなはでかけていて、私は家でPCを使っていたのですが、
雷でピカっと光った瞬間、画面がフッと消えて、、、、
あれ?電源きれちゃった?

他の電化製品は何も変わりなく動いてるので、
ああ、これが瞬断なんだ~・・・と思ったら。
あれれれ?電源ボタン押しても電源が入りません。
ひょえー!パソコンとうとう逝っちゃった?

と焦ってだんなに電話したら、「しばらくほっといて、電源いれたらなおるかもよ」というので、
仕方なく、しばらく放置することに。

しかし、面白いテレビはないし、PC使えないと暇だなぁ。
で、結局昼寝・・・。

夕方、電源入れてみましたが、うんともすんとも言わず・・・
もうダメかとおもいましたが、
だんなが帰ってきて、箱をあけてなにやらいじったら無事復活・・・
パソコンの中にブレーカーみたいのがついてるんだそうです。
へー、そんなの素人じゃわかんねーよな。
きっと、今頃サポートセンター大忙しでしょうな。

まあ、PC壊れてなくて、ほんとによかった。

投稿者 のん : 2006年07月15日 21:06
コメント

あー、去年見たテレビでそんな事言ってました。
雷近くで鳴り始めたらパソコンの電源抜けって。
何でもコンセントを通じて雷の電気が通じてショートしちゃう事があるんだって。

でもパソコン内のブレーカーのオン・オフだけで済んで良かったですねぇ。
私にもそんな事は分かりません(一応PC業界人だが)^^;
旦那様に惚れ直しませんでした?

Posted by: いおり : 2006年07月18日 10:25

そうそう。「雷なり始めたらパソコンは使わないもんだ」
ってだんなにも怒られました。

去年は、だんなの実家のほうで、YahooBBのモデムが、雷でやられたとかいってました。
やっぱ雷って怖いわ~

だんなについては、おお~すごい!とは思いましたが、
結構すぐなおったんで、惚れ直すまではいかなかったかな~・・・(笑)

Posted by: のん : 2006年07月18日 20:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?